あくびより

クロスステッチのこととか

HAED 6&7ページ完成

2ページ分すすんだ。

 

f:id:a-k-u-b-i:20221110183149j:image

 

思ったより中々進まなくて大変なんだけど、

ふと離れて見た時にこの柄はやっぱり綺麗で、

頑張って続けようと思える!

 

最近変えたこと。

今まではその日始まる前か、または終わった後にニードルオーガナイザーの針を確認して、糸なくなってるのは全部針に糸通して準備。

これを今はあえてやらないようにしている。

針は後ろの足元に置いている。

これにより、わざとクロスステッチ中に糸補充のため席を一度立って、しゃがんで糸取って立ち上がってを何回かするようにしている。

座りっぱなしは身体にすごい良くないみたいなのでこの方法を気に入ってる。