あくびより

クロスステッチのこととか

HAEDの準備② 練習編(DMCのキット)

HAEDの図案刺す前に、全面刺しとはどんな感じなのか知りたくて、

 

DMC 刺しゅうキット

Klimt FARM GARDEN WITH SUNFLOWERS

・サイズ:28.5×28.5cm
DMC刺繍糸(33色)
・刺しゅう布(アイーダ16カウント(60目)

・2本どり

クリムトのThe kissにしようと思っていましたが、関連商品にでできた上の絵柄の方が気に入ってしまいました。

↑こちらも素敵!

 

練習にしては割と大きめでした。毎日お風呂上がって寝る前まで自室でのんびり刺しています。休みの日は日中も。

 

はじめは穴埋め法で差していましたがパーキング法が気になって、刺しながら色々な方のYouTubeで勉強。刺していない時には色々な方のブログを読んでみて、正直さっぱり分からなかったのですが、とりあえずやってみようと今パーキング法で刺してみています。

両方やってみて、私は絶対こっちじゃないと出来ないとはならなくてどっちでもいいかなという感じでした。

穴埋め法の方が早く刺さるらしいですが、数えるののと次どこ刺そうかなと考えるのが遅い私にはパーキング法のが早いかもしれないです。

 

f:id:a-k-u-b-i:20211210092828j:image

約1ヶ月でこんな感じ。(布シワシワですみません)

だいたい4分の1終わりました。

刺してるときは全然分からないけれど、少し後ろに下がってみると色使いがとても好きな感じで、刺していてすごく楽しいです。

あの左下の赤い花のところがすごく楽しみ!