あくびより

クロスステッチのこととか

HAEDやる前の練習しながら考えていること

DMCのキットを刺し進めながら、

ニードルオーガナイザーどうしようかな

糸のオーガナイザーどうしようかな

などと考えるのが楽しい。

 

 

はじめは両方ともなくてもいいかな。と思っていたけど、やっぱりあったほうがいい!と思うようになってきました。

出来るだけなくてもいいものを増やしたくはなかったけれど、クロスステッチが楽しいからこそ快適にしたい。

今やっているキットは30色程度なので、余った糸はその糸の記号と番号書いたジップ袋を探して戻して、使う時はまた探して糸を出して針に通してとやっているのですが色数増えたらかなり手間になってしまうので、クロスステッチをする以外の手間は出来るだけ省いていこうと考えが変わりました。

 

YouTubeなどで色々な人(海外の人のも)のニードルオーガナイザーなどを見て、自分にとって使いやすいのはどんなのかなーと頭の中でシミュレーションしながらクロスステッチをする毎日です。