あくびより

クロスステッチのこととか

HAEDのダウンロードができない時の対処法(問い合わせ方)

Heaven and Earth Designs のHPでチャート(図案)がセールだったので

Wish Listに入れていた3点をPDFのダウンロード版購入しました。

 

カード決済してダウンロードできる画面でポチポチダウンロードしてたのですが、

終わったと思って確認したら1点だけダウンロード出来ていませんでした。

My Accountの購入履歴からみても3点とも download expired(期限切れ)となっていてダウンロードできず。ここまでの作業は全てiPadでやっていたので、パソコンでもやってみたけどダメでした。

 

そこで問い合わせのメールを出してみました。

問い合わせ先と購入時届いたメールアドレスが同じだったので購入メールに返信(全て引用)する形でメール作成し、以下の文章をメール文頭に追加して送りました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Hello.

I purchased "チャート名" on December 25th,

but the download has expired and I can't download it.

 

自分の名前

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(12/25に"チャート名"を購入しました。

しかし期限切れでダウンロードできません。)

 

12/26にメール出したのでクリスマス休暇で年明けまでは返信ないかなと思っていましたが2日後くらいには返信があり、確認したら3点のうち対象のチャートだけダウンロードできるようになっていました。

よかったー。

※英語は得意ではないのでGoogle翻訳です。

 

最初ダウンロードできなくて焦ってネットで色々調べてみたけれど対処法が見つからなかったので記事として残すことにしました。

 

まだHAEDは初めていないけれど、手持ちの図案がこれで4つになりました。

早く手をつけたいけれど、今進行中のDMCのキット(クリムト)を終わらせてからにしたいのでまだちょっと先になりそうです。