あくびより

クロスステッチのこととか

DMC クリムト 完成しました

f:id:a-k-u-b-i:20220128085714j:image

初めてのクロスステッチ全面刺しの完成。

嬉しいです!

 

f:id:a-k-u-b-i:20220128073227j:image

完成(?)直後。

(この後洗濯して、アイロン後にバックステッチを忘れていることに気づき、バックステッチ入れた本当の完成が1番上の写真です)

 

f:id:a-k-u-b-i:20220128073232j:image

裏側

f:id:a-k-u-b-i:20220128073302j:image

キット付属の糸がなくなったら嫌だったので、糸をギリギリまで使っていたら結構余ってしまった。

 

 

 

年始に時間が取れたので少しでも時間があけばこのキットを進め、

早くHAEDを始めたくて、コツコツと準備も進めていました。

刺繍糸をカットして三つ編みにしたり。

100均で30穴バインダー 買ってカットしてフロスオーガナイザー?(糸のオーガナイザー)を作って、手書きで記号と番号書き込んだり。

ニードルオーガナイザーにも手書き記号と番号書込み。

結構時間がかかるので少しずつ進めていますが準備も楽しくって、HAEDってすごいなと思います。

そして早く始めたいのでとにかくDMCのを終わらせようと頑張っていたら、予定よりもだいぶ早く終わりました。

 

穴埋め法で初めて、途中パーキング法に。そして結局穴埋め法に落ちつきました。

 

これが終わってすぐHAEDに取り掛かろうとしたら、間違えてリネンのクロスステッチ用布を買っていたことに気づき、リネンだと均一になりづらいらしいので、慌ててルガナを注文→図案サイズにプラス四方に余白分10cmとってカットしたら買っておいたスクロールフレームに全然収まらない事が判明。フレームもまた買い足すことになってしまって、何だかつまづいています。新しいフレームが届くまでは別の刺繍をしようと思います。